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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 
最終更新日 2015/8/8
 
索引(復習にご利用下さい)
SESSION 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 番1 12 13 14
   
SESSION 12 ゲーム製作の流れ
 
      テキストアドベンチャーゲームを作ろう
      セッションの進め方
      ゲーム製作の流れ
     
      ゲームの構成
      ゲーム製作の概要
      企画
      企画を審査する
      制作
      ゲーム製作の詳細
      企画
     
      統括者を決める
      企画案を作る
      企画書を作る
     
      ゲームのアイデアと方針 詳細
      ゲームの構成 詳細
      ゲームの構成要素の関係
      シナリオ
      シナリオ(概要)を作る
      休憩
      企画書を作る 再開
     
      ゲームシステム(仕組み)
      ゲームシステムの作り方1
      ゲームシステムの作り方2
      ゲームのジャンル
      ゲーム製作に使う用語の定義
      企画書と仕様書の違い
      ゲームシステム(仕掛け)
      マップを作る
      イベントを作る
      シナリオ(詳細)
      表示メッセージを作る
      追加項目の説明
      宿題 シナリオ詳細の作成
     
      宿題の内容
      ゲームデータ
      シナリオデータを作る
      ゲームの構成 まとめ
      企画書にまとめる
      企画書を審査する
      制作
      計画書(作業計画書)を作る
      プログラムを作る
      プログラムでまとめる
     
      ゲームバランス
      休憩 ゲームってなんだろう?
      まとめのテスト
     
      仕様の作成
      テストの内容
      テストの進め方
      テストの共通の決まり
      入力と出力
     
      課題
      解答
      ルール、画面構成、処理の流れ
     
      課題
      ヒント1:処理の流れ
      解答
      画面構成
      処理の流れ
      ルール
      プログラムの構造
     
      課題
      解答
      プログラムの構造の詳細(出力処理)
      行動処理モードの出力処理
      対象処理モードの出力処理
      結果処理モードの出力処理
      仕様書にまとめる
     
      宿題:シナリオの詳細の作成(シナリオデータ)
      宿題の決まり
   
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