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<Let's create a game!>
Introduction of programming for absolute beginners
English
SESSION 12 その50
プログラムの構造
課題
じゃあ、最後に
プログラムの構造
を
考えていこう。
前回と同じように
処理の構造
を考えるよ。
今回は最初から
モード別の処理に分けて
作ってみよう。
これもクイズゲームの時の
事を参考にやってみて。
あ!これって
ブロック動かしたの
だね。
処理の流れの図の
ブロックを置いて
いけばいいんだね。
そうそう。
思い出してね。
これは1人で
できたのだね!
課題:プログラムの構造
制作するゲームのプログラムの構造を考える。
(
ノートやワープロソフト、表計算ソフトなどを使って、
記入シートのように書いて
下さい。)
プログラムの構造
処理の流れの図のブロックを自由に並べて下さい
足りないブロックは自由に追加して下さい
企画書へのリンク
クイズゲームの仕様書へのリンク
クイズゲームのプログラムの構造の図へのリンク
それから
モード切換の処理
のブロックが必要
だから注意してね。
まだブロック無いからね。
クイズゲームを
参考にしてね。
ありがと!
あ、そっか!
モードを
切り替えないとね。
解答は次のページです
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