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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 12 その13
企画案を作る つづき

ゲームのテーマは
「あきらめない」なんだ!


まとめのテストにぴったりだね!
あたしもあきらめないよ!

それにシナリオ重視なんだ!

文字だけなのを生かして
シナリオで勝負するんだね!

なぽちゃん、やっぱりすごい!
すごい、すごい!
あー・・・えーと。

別にそんなに
深く考えてないんだけど。

なんか埋めとかないと
格好つかないでしょ・・・。

こんなレベルので
恥ずかしいからやめて・・・
あー、
楽しそう!

今から
ドキドキ
しちゃうー!!

ごめんなさい、
ごめんなさい。

いじわる
しないでー


今回のゲームの目的は
単純に部屋から出るだけ。
いわゆる脱出ゲームだ。


その分、シナリオでメリハリを
つけるようにしよう。
最初は
こんな感じで。
わくわく
するー
よーし、
お城の部屋から
脱出するぞー!

おー!

  統括者を決める

企画案ができてきたら
ゲーム製作をまとめる
「最終決定権」
を持つ統括者を
決めよう。

セッションではそれを
「ゲームデザイナー」
って言うよ。

ゲームデザイナーが中心に
なって製作を進めていくんだ。
「ゲームデザイナー」!

なんか、かっこいいね!
別に
プロデューサーとか
ディレクターとか
統括責任者とか
中間管理職とか
えばりんぼとか・・・

呼び方は好きに
決めてねー。

あばうと
だけどー。



そして、
「ゲームデザイナー」の
最終的な決定には
「全員従う」こと。


どんなことでも、
決定する人間がいないと
うまくいかないからね。
面白いゲームになるか
だめなゲームになるか・・・

ゲームデザイナーの
力量が試されるんだね。
へっ?


責任重大だね!

よーし、
がんばるぞ!


ちなみに今回は俺が
ゲームデザイナーね。


お前じゃ、やりたい放題で
まとまらないからな。
えー!
あたしにやらせてー!


大丈夫だから!

ねっ、お願い!
お願い!お願い!
ほんと
勘弁して下さい。


やらせて
みなってー!

いい仕事
するからー


ひゅー、ひゅー

でも、
今回は権限
何も無いけど。

こそっとな。
えっと、うーんと、
じゃあ・・・

お前は
「ゲームクリエイター」
ってのはどうかな?


かっこいいー。
 
あ!
それもかっこいいね!


いいかも! 
  そっか、あたしは、
ゲームクリエイター
だったっけ!

かっこいい!
 


はあ・・・

単純で
助かった・・・。

今を乗り切れ、
俺!

やったあ!

なぽちゃんは
ゲームデザイナー!

あたしは
ゲームクリエイターね!

 
 

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