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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 9 その8
switch文 づつき


じゃあ、
例を実行してみよう。

どれが答えだと思う?
 
えー、この問題、
答えだしちゃっていいの?

じゃあ・・・
答えはそのまま1番で。

ごめんね、なぽちゃん!
  なぽちゃん
かわいそう・・・。
 
 

switch文の例(KotoTest8のKNMain.java)23行目~
 
・・・      
023     //解答選択
024       //  問題です。音痴な人は誰?  
025       //  1:なぽ  
026       //  2:こと  
027       //  3:ことの隣にいた美人のおねーちゃん  
028    
029       answerNum = 1;//選んだ番号に書き換えて下さい  
・・・    
 
黄色の部分を改変して実行して下さい。


実行結果(出力ウィンドウ)
実行結果(出力ウィンドウ)
 
えっ!?

なぽちゃんじゃないの?
残念でした。
誰が音痴だっつーの。

case 1が実行された場合
の処理はこんな流れだよ。
なんでー?
カラオケ
楽しいのに!

あたし大好き!
人前で歌う理由が
分からん。

魚だから歌ったこと
ないけど。。。
 
switch文の処理の流れ(case 1の場合)


じゃあ・・・

ごめんなさいっ!
次は
3番の「隣のお姉さん」
で!

うーん、どうでしょ。

って、隣の
お姉さんって
誰の事?

まあー
まあー
 

switch文の例(KotoTest8のKNMain.java)23行目~
 
・・・      
023     //解答選択
024       //  問題です。音痴な人は誰?  
025       //  1:なぽ  
026       //  2:こと  
027       //  3:ことの隣にいた美人のおねーちゃん  
028    
029       answerNum = 3;//選んだ番号に書き換えて下さい  
・・・    
 
黄色の部分を改変して実行して下さい。


実行結果(出力ウィンドウ)
実行結果(出力ウィンドウ)
 
嘘!!違うの!?

あはは・・・
ま、まさか2番なんて
ことは・・・
さあ、さあ
実行してみてみて!
 
うひょ
 

switch文の例(KotoTest8のKNMain.java)23行目~
 
・・・      
023     //解答選択
024       //  問題です。音痴な人は誰?  
025       //  1:なぽ  
026       //  2:こと  
027       //  3:ことの隣にいた美人のおねーちゃん  
028    
029       answerNum = 2;//選んだ番号に書き換えて下さい  
・・・    
 
黄色の部分を改変して実行して下さい。


実行結果(出力ウィンドウ)
実行結果(出力ウィンドウ)
 
大正解!!

よくできました!

・・・

いえーい
ぽかーん

 
 

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