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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 14 その81
クラスの連携 つづき

他の工場の「機能」と
「流れ」はこんな感じ。


やってることは
基本的に
絵の具工場と同じ。


絵の具工場と
同じように見てね。
同じー
そうなんだ。
どの工場も
作る道具は違うけど
製造する流れは
似てるんだね。


個別クラスの設計:クラスカード(筆工場クラスの流れ)
 
 
各工場の流れ(筆工場)
 
工程 実行回数 分類 順番 作業内容
準備工程 1回だけ 準備処理 1 工場の開始準備をする
運用工程 製造ライン
(随時)
製造処理 2 筆を作る
3 納品(製品を渡す)
 
流れのイメージを膨らませてクラスにした


個別クラスの設計:クラスカード(パレット工場クラスの流れ)
 
 
各工場の流れ(パレット工場)
 
工程 実行回数 分類 順番 作業内容
準備工程 1回だけ 準備処理 1 工場の開始準備をする
運用工程 製造ライン
(随時)
製造処理 2 パレットを作る
3 納品(製品を渡す)
 
流れのイメージを膨らませてクラスにした


個別クラスの設計:クラスカード(ケース工場クラスの流れ)
 
 
各工場の流れ(ケース工場)
 
工程 実行回数 分類 順番 作業内容
準備工程 1回だけ 準備処理 1 工場の開始準備をする
運用工程 製造ライン
(随時)
製造処理 2 ケースを作る
3 納品(製品を渡す)
 
流れのイメージを膨らませてクラスにした


もおー、またー!

なんで他の工場は
まとめてやっちゃうのー。
だからあー

今回は、道具工場の中身は
あまり重要じゃないからね。
ざっくりやっちゃいました。


絵の具工場と同じイメージ
でよろしくー。

プログラム作る時は
個別のクラスもちゃんと
やるからね。
ぶー
あははー
手抜き
じゃないってばー

次いこー!

 
 

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