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SESSION 14 その16
クラスの概要

簡単な
使い方ー
「クラスの概要」で
やることはこんな感じ。


クラスの基本的な構造と
使い方を学ぼう。
 
はいっ。

クラスをどんな風に
使うのか勉強するんだね。
  お願いします!
 
 

クラスの概要
 
項目 内容
1、クラスの学習に使うもの
クラスカード
2、クラスの構成
クラスの決まり
クラス名
フィールド
メソッド
3、クラスの使い方の基本
1、オブジェクトの内容を考える
2、クラスを設計する
3、インスタンスを生成する
4、インスタンスを設定する
5、インスタンスを使う
6、インスタンスを削除する
 

  クラスの学習に使うもの


概要の説明を始める前に、
これからのセッションで
クラスの学習に使うもの
説明をしておこう。
はい。

お願いします。
 
 
 

クラスの概要
 
項目 内容
1、クラスの学習に使うもの
クラスカード
2、クラスの構成
クラスの決まり
クラス名
フィールド
メソッド
3、クラスの使い方の基本
1、オブジェクトの内容を考える
2、クラスを設計する
3、インスタンスを生成する
4、インスタンスを設定する
5、インスタンスを使う
6、インスタンスを削除する
 

  クラスカード

クラスカード(概要版)
でかく
なっちゃたね。

ご苦労さん。
いろいろ変更
するんだね。

任せて!
セッションでは、クラスの説明に
このカードを使うよ。

名づけて「クラスカード」!

なんちゃって。

これを設計図として見てくれ。

分かりやすくするために、
説明の内容に応じて、カードの
項目を追加したり、省いたり
するけど、省略してても
「書いてある」って類推してね。

ちなみに、これは説明用に俺が
考えたやつだから規格のもの
とかじゃない
よ。
 
はいっ。

どんな風に
使っていくのかな?
 

     

じゃあ、
クラスの概要を
順番に見ていこう。

まずはクラスの構成だ、
まずは
クラスの全体像
を把握してね。
はいっ!
まずは
全体的な構成ね。
 

クラスの概要
 
項目 内容
1、クラスの学習に使うもの
クラスカード
2、クラスの構成
クラスの決まり
クラス名
フィールド
メソッド
3、クラスの使い方の基本
1、オブジェクトの内容を考える
2、クラスを設計する
3、インスタンスを生成する
4、インスタンスを設定する
5、インスタンスを使う
6、インスタンスを削除する
 

 
 

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