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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 14 その15
クラスとは つづき

クラスの例(自動車) クラスの例(工場) クラスの例(カードゲーム)
 
うーん、
「工場」は
外せないし・・・。
どれも
面白そうー。
さてと・・・
クラスの概念を見たところで。

次はクラスを具体的に説明して
いこうと思うんだけど。


今回は大きく3つの例を考えて
きたんだよね。


例が違うだけで、説明の
内容自体はどれでも同じだからね。

ボリュームあるから、
どれか1つ、2つ・・・。

どれが分かりやすいかな・・・?
 
ありがとー

説明するために
3つも例を考えて
くれたんだ!
 


嬉しいー

あたしってば
愛されてるー

あたしも
愛してるー
やめて下さい。
そういうんじゃ
ないので。

アタクシ
完璧主義な
だけデスカラ!


では、
お言葉に甘えて

全部で!
へっ、全部!?

・・・あのね、
例が違うだけで全部
同じ内容なのよ?

同じ説明3回も
やってどうするの。
わーい!

3つとも
お願いします!
「はら*いらに全部!」
みたいに簡単に
言わないで。

お前、生まれて
ないかも
しれないけどっ。


なぽちゃん、いろいろな
視点で見るのが重要って
いつも言ってるでしょ。

同じことでも、いろいろな
見方をした方が理解が
進むんじゃないかな?
ねっ!

お願いします!
確かに
そうなのよね・・・

ハードル
上げるわね
この子。
う、ううむ・・・

視点ね・・・

でも、同じことを
ただ何回も繰り返す
のは能がないし・・・




 
がんばれー!
よしっ、内容組み変え!

全部の例を使って、
且つ、説明の重複も
無くす!
 
お手数
お掛けしますっ!
 


ふう~、
おしまいっ!


これなら、いろいろな
角度から見れるでしょ。

さあ、クラスを見ていこう。
まずはクラスの概要だよ。
お疲れ様でした。

なぽちゃん、
ありがとー。
は*たいらさんも
こんな期待の
プレッシャーと
戦ってたのね。
すみません。
分かりません。
 

オブジェクト指向って何?
 
・オブジェクト指向とは
・オブジェクト指向の基本
オブジェクト(物)とは
・クラスとは
・クラスの概要
クラスの詳細
クラスの連携
・オブジェクト指向のまとめ
・まとめのテスト
 



凄いよねー、
はらたい*さん
倍率たった
2倍よ、2倍!

分かる?
ねえ、分かる?
だから全然
分かりません。

なぽちゃん
本当に子供?

 
 

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