・・・ |
|
|
192 |
|
/** |
193 |
|
* 対象処理モード |
194 |
|
*/ |
195 |
|
private static void
execModeTarget() { |
196 |
|
//***** 入力された行動コマンドから対象コマンドを表示する ***** |
197 |
|
|
198 |
|
//対象コマンドの一覧を表示 |
199 |
|
System.out.println("---------------------------------------------"); |
200 |
|
|
201 |
|
//部屋ごとの処理 |
202 |
|
//*************** |
203 |
|
//もし入口なら |
204 |
|
if (nowRoomNum ==
TAR_ROOM_ENTRANCE) { |
205 |
|
//もし移動なら |
206 |
|
if (inputNum ==
ACT_MOVE) { |
207 |
|
selectMove();//対象モード 移動表示処理 |
208 |
|
|
209 |
|
//もし見るなら |
210 |
|
}
else if (inputNum ==
ACT_LOOK) { |
211 |
|
//全部の部屋共通の表示 |
212 |
|
System.out.println("何を見る?"); |
213 |
|
|
214 |
|
//対象コマンド表示(ドア) |
215 |
|
System.out.println(TAR_LOOK_ENTRANCE_DOOR + ":ドア"); |
216 |
|
|
217 |
|
//もし使うなら |
218 |
|
} else if (inputNum ==
ACT_USE) { |
219 |
|
selectUse();//対象モード 使う表示処理 |
220 |
|
} |
221 |
|
|
222 |
|
//*************** |
223 |
|
//もし廊下なら |
224 |
|
}
else if (nowRoomNum ==
TAR_ROOM_PASSAGE) {
|
225 |
|
//もし移動なら |
226 |
|
if (inputNum ==
ACT_MOVE) { |
227 |
|
selectMove();//対象モード 移動表示処理 |
228 |
|
|
229 |
|
//もし見るなら |
230 |
|
}
else if (inputNum ==
ACT_LOOK) { |
231 |
|
//全部の部屋共通の表示 |
232 |
|
System.out.println("何を見る?"); |
233 |
|
|
234 |
|
//対象コマンド表示(窓、絵画) |
235 |
|
System.out.println(TAR_LOOK_PASSAGE_WINDOW +
":窓"); |
236 |
|
System.out.println(TAR_LOOK_PASSAGE_PICTURE +
":絵画"); |
237 |
|
|
238 |
|
//もし使うなら |
239 |
|
}
else if (inputNum ==
ACT_USE) { |
240 |
|
selectUse();//対象モード 使う表示処理 |
241 |
|
} |
242 |
|
|
243 |
|
//*************** |
244 |
|
//もし寝室なら |
245 |
|
}
else if (nowRoomNum ==
TAR_ROOM_BED) { |
246 |
|
//もし移動なら |
247 |
|
if (inputNum ==
ACT_MOVE) { |
248 |
|
selectMove();//対象モード 移動表示処理 |
249 |
|
|
250 |
|
//もし見るなら |
251 |
|
}
else if (inputNum ==
ACT_LOOK) { |
252 |
|
//全部の部屋共通の表示 |
253 |
|
System.out.println("何を見る?"); |
254 |
|
|
255 |
|
//対象コマンド表示(ベット、テーブル、金庫) |
256 |
|
System.out.println(TAR_LOOK_BED_BED +
":ベッド"); |
257 |
|
System.out.println(TAR_LOOK_BED_TABLE +
":テーブル"); |
258 |
|
System.out.println(TAR_LOOK_BED_SAFE +
":金庫"); |
259 |
|
|
260 |
|
//もし使うなら |
261 |
|
}
else if (inputNum ==
ACT_USE) { |
262 |
|
selectUse();//対象モード 使う表示処理 |
263 |
|
} |
264 |
|
|
265 |
|
} |
266 |
|
|
267 |
|
} |
~ |
|
|
|
~ |
|
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ |
|
~ |
|
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ |
|
~ |
|
|
|
459 |
|
/** |
460 |
|
* 対象処理モード 使う表示処理 |
461 |
|
*/ |
462 |
|
private static void
selectUse() { |
463 |
|
//全部の部屋共通の表示 |
464 |
|
System.out.println("何を使う?"); |
465 |
|
|
466 |
|
//暗証番号表示 |
467 |
|
System.out.println(TAR_USE_ITEM_CODE_5963 +
":金庫の暗証番号:5963"); |
468 |
|
System.out.println(TAR_USE_ITEM_CODE_3156 +
":金庫の暗証番号:3156"); |
469 |
|
System.out.println(TAR_USE_ITEM_CODE_3150 +
":金庫の暗証番号:3150"); |
470 |
|
|
471 |
|
//アイテムの取得有無 |
472 |
|
//金庫の鍵 |
473 |
|
if (itemKeyFlg) { |
474 |
|
System.out.println(TAR_USE_ITEM_KEY +
":金庫の鍵"); |
475 |
|
} |
476 |
|
//爆弾 |
477 |
|
if (itemBomFlg) { |
478 |
|
System.out.println(TAR_USE_ITEM_BOM +
":爆弾"); |
479 |
|
} |
480 |
|
System.out.print(">"); |
481 |
|
} |
・・・ |
|
|