・・・ |
|
|
014 |
|
//******************************************** |
015 |
|
// 定数 |
016 |
|
//******************************************** |
017 |
|
//入力・表示処理モード |
018 |
|
private static final int
MODE_GAME_1_ACT = 1;//行動処理モード(1階層目 どうする?行動コマンド) |
019 |
|
private static final int
MODE_GAME_2_TAR = 2;//対象処理モード(2階層目 なにを?対象コマンド) |
020 |
|
private static final int
MODE_GAME_3_RES = 3;//結果処理モード |
021 |
|
//行動コマンド |
022 |
|
private static final int ACT_NONE = 0;//無し |
023 |
|
private static final int ACT_MOVE = 1;//移動 |
024 |
|
private static final int ACT_LOOK = 2;//見る |
025 |
|
private static final int ACT_USE = 3;//使う |
026 |
|
//対象コマンド 移動用 部屋の現在地 |
027 |
|
private static final int TAR_ROOM_ENTRANCE = 1;//入口 |
028 |
|
private static final int TAR_ROOM_PASSAGE = 2;//廊下 |
029 |
|
private static final int TAR_ROOM_BED = 3;//寝室 |
030 |
|
//対象コマンド 見る用(部屋別に用意する) |
031 |
|
//入口用 |
032 |
|
private static final int TAR_LOOK_ENTRANCE_DOOR = 1;//ドア |
033 |
|
//廊下用 |
034 |
|
private static final int TAR_LOOK_PASSAGE_WINDOW = 1;//窓 |
035 |
|
private static final int TAR_LOOK_PASSAGE_PICTURE = 2;//絵画 |
036 |
|
//寝室用 |
037 |
|
private static final int TAR_LOOK_BED_BED = 1;//ベッド |
038 |
|
private static final int TAR_LOOK_BED_TABLE = 2;//テーブル |
039 |
|
private static final int TAR_LOOK_BED_SAFE = 3;//金庫 |
040 |
|
//対象コマンド 使う用 |
041 |
|
private static final int TAR_USE_ITEM_CODE_5963 = 1;//暗証番号:5963(ごくろうさん) |
042 |
|
private static final int TAR_USE_ITEM_CODE_3156 = 2;//暗証番号:3156(サイコロ) |
043 |
|
private static final int TAR_USE_ITEM_CODE_3150 = 3;//暗証番号:3150(最高) |
044 |
|
private static final int TAR_USE_ITEM_KEY = 4;//金庫の鍵 |
045 |
|
private static final int TAR_USE_ITEM_BOM = 5;//爆弾 |
046 |
|
//******************************************** |
047 |
|
// 変数 |
048 |
|
//******************************************** |
049 |
|
private static int inputNum = 0;//入力番号 |
050 |
|
private static int nowMode =
MODE_GAME_1_ACT;//現在の処理モード:最初は1階層目 |
051 |
|
private static int nowRoomNum =
TAR_ROOM_ENTRANCE;//現在位置:ドアの部屋から開始 |
052 |
|
private static int keepActNum =
ACT_NONE;//行動コマンド保存用:無しで初期化 |
053 |
|
//アイテムフラグ |
054 |
|
private static boolean itemKeyFlg =
false;//金庫の鍵 |
055 |
|
private static boolean itemBomFlg =
false;//爆弾 |
056 |
|
private static int tableLookCount = 0;//テーブル調査回数 |
・・・ |
|
|