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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 12 その43
入力と出力
  課題

最初に、ゲームの
入力
出力を考えよう。

自由に考えて、
シートに記入してくれ。
え・・・。
何書いてもいいの?

テストなんでしょ?
さあ、さあ
考えとくれー

クイズ参考に
してねー
問題は
「~をしなさい」
じゃないの?
 

課題:入力と出力
 
テキストアドベンチャーゲームの「入力/出力」を考える。
 
ノートやワープロソフト、表計算ソフトなどを使って、
記入シートのように書いて
下さい。)
 
 
 
記入シート:入力と出力
 
対象 入力 出力
ハードウェア    
ソフトウェア    
 
 
企画書へのリンク
クイズゲームの仕様書へのリンク


なんでも
おけー

記入シート
変えても
おけー
実践テストだからね。

自分でできる事なら
何でもいいよ。


さっきも言ったけど
「これだけが正解」なんて
無いから。


別に、入力にジョイスティック
使おうが、出力に電子レンジ
使おうが自由。

要は、最終的に自分で
テキストアドベンチャーゲーム
を完成できればOK。

 
うーん、
自由研究の発表みたい。
本当に自由なんだ。

でも、テキスト
アドベンチャーゲームの
作り方、まだよく分かって
ないし・・・。

突き放してるんじゃない
よね・・・?
  うーん・・・

自由すぎて
ちょっと・・・
 


違うっつーの。

自分で考えて、覚えた事を
実際に使うことが重要なの!


「生きた知識」っていうでしょ。

覚えたつもりが、いざやってみると
全然できないって・・・やっただろ。
繰り返しやって慣れるの。訓練!

大丈夫だって、
失敗してもいいんだから。
難しいとこは俺がヒント出すし、
分からないところはどんどん
聞けばいいよ。
おいっ。

いつもの
根拠の無い自信
どうしたんだっ
つーの。
弱気に
なってたね。

ごめんね。
・・・そっか、そうだよね。

頼ってばっかりじゃ
だめだよね。
自分で考えなきゃ。

はいっ!分かりました!
挑戦します!




じゃあ、始めてくれ。

はいっ!

がんばるぞ!
やってみよー
あたしはできる!

あたしは
チャレンジャー!


  おろおろ
ホントに大丈夫
だからね。

不合格なんか
ないんだからね。

緊張しないでね。

ね、ね!
大丈夫。

ありがと。

解答は次のページです
 
 

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