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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 14 その94
クラスの連携 つづき

これからは
こんな構成で
コード作ってくの。

ね、勉強
進んでるでしょ?
こんな風に、クラスの設計は
「プログラムの処理」に
置き換えることができる。

つまり、今まで見てきた
工場の造り方は、
そのままクラスで設計する
プログラムの作り方に
応用できるってことだ。

最初は「工場」をイメージして
プログラムを設計すると
いいよ。
 
そのまんま
プログラムの作り方
だったんだね。

こんな作りが
できるんだねー。
  はあー

プログラムと
全然関係ないように
見えるのに
不思議ー!
 



オブジェクト指向(言語)は
「難しい」ってよく言われるんだけど、
実は凄く分かりやすい、理に適った
考え方だと思うんだよね。

プログラムの視点
日常生活の視点
・・・

視点を変えるだけで
様々なことに応用できる。

日常の計画と同じように
考えてシステムを作れるんだ。
それがオブジェクト指向なんだよ。
旅行の計画を立てる
のとかと同じなんだ。


これなら
あたしでもクラスの
設計できるかも!

オブジェクト指向って
ほんと面白いね!
これは
俺の主観
だけどね。
難しくないかも!

もっと勉強したい!


いえーい!

これなら
プログラム作るのに
数式とか理系とか
へったくれも
ないでしょ。
いえーい

オブジェクト指向
素敵ー。


あ、分かった!

この例が、
お絵描きセット工場ってことは、
次に作るのは「お絵描きソフト」
なんだね!

やったー!
はっ?

また都合のいい解釈
しちゃうの?

ねえねえ、どれだけ
ソフト作れば
許してくれるの?
あたし
分かっちゃった!

絵の具工場>カラー機能
パレット工場>パレット機能

って感じでしょー?
でしょでしょー
やっぱり
きたー!


もういい加減
にしろー
そんなの作るかー!!

そんなことやってたら
例を出すたびに
新しいソフト作らなきゃ
いけないだろー!

言ったでしょ!
お前に分かりやすい例で
やってるだけ!!
 
えー、
違うのー?
  ぶー
 


気にしないで!

あたし全然
平気だから!
・・・


  ちらっちらっ
はあー
・・・


ほらほら!

ほんとに
平気なのかな?

こっち見るの!
やっぱり味
しめちゃったね・・・


だめー!!
絶対絶対だめっ!!


レースゲームの方は
なんか考えるって
言ったでしょ!

何個もわがままだめ!!
はいっ、分かりました!

でも、なぽちゃんは
いつもそんな事言って、
考えてくれてるからね。


すっごい
楽しみにしてるね!
甘えすぎ!

分かった!?
はーい。

いつも
ありがとう
ございます!



ねえ、ねえ、
追い込むの?

この子、
干物になっても
追い込むの?

 
 

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