広告
サイト内検索:
<Let's create a game!>
Introduction of programming for absolute beginners
English
SESSION 14 その71
クラスの連携 つづき
1、システムの概要を作る
まずは、システムの概要。
今回考えるオブジェクトは
「システム」。
つまり、今までと違って
1つのオブジェクトじゃなく
オブジェクトが集まった
大きな塊のオブジェクトを
設計するんだ。
だから、
全体的な内容
を
考える必要がある。
そうか、
クラスの連携を
見るんだもんね。
連携した「物」の
全体像を考えるんだ。
まずは全体。
オブジェクト個々は
その後ね。
なるほど。
クラスの連携1(システムを作る)
項目
1、
システムの概要を作る
(プロジェクトの概要)
2、
システムの詳細を作る
(プロジェクトの詳細)
じゃあ、
項目の内容を広げてっと。
最初に、システムとしての
オブジェクトの内容を
考えていこう。
はいっ。
お願いします。
今までと同じ
感じだから
気楽にね。
はいっ
クラスの連携1(システムを作る)
項目
内容
1、
システムの概要を作る
(プロジェクトの概要)
1、オブジェクトの内容を考える
2、クラスを設計する
2、
システムの詳細を作る
(プロジェクトの詳細)
3、クラスを設計する(詳細)
広告
サイト内検索:
広告
お勧めの姉妹サイト
広告