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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 14 その56
クラスの詳細 つづき

こんな感じに、
継承を使いこなすのは難しい。

だけど、最初から複雑に
考える必要は無いんだ。

複雑なことをしないでも
プログラムは十分作れる。


まずは単純なことから始めて
小さなことを積み重ねて行こう。
全然怖がらなくて
いいよ。

そもそも
使いこなせてたら
初心者じゃないしね。
きゅー

先は
長いずらー
簡単なことから
徐々に覚えていけば
いいんだね・・・

ゆっくり整理して
行こう・・・


Javaプログラミングでは
継承をどう使うのか。


詳しいことは今後
Javaで実際に使い方
ながら見ていくからね。

今回はクラスの継承が
どんなものか
全体像を理解してくれ。
詳しいことは実際に
プログラミング
しながらね・・・
あれ?

この子、
きゅーっ
ちゃってる?

ほんと大丈夫
なのよ?

きゅー

継承使えるかな・・・

難しいでう・・・



Mrs.
きゅー
ほらほら、
こんなことで
落ち込んでると
頭の上にタイトル
付けちゃうぞ~
えっ?

奥様、
素敵よ。


 
もおっ!なんで、
あたしがミセスなの!

ミスでしょ!ミスにして!
そっち?

きゅーの方は
いいんだ。。。

奥様じゃない!

あたしは
結婚してない!!


そうそう、
今日はクラスの勉強の例に
カードゲームの例も入れて
るんだけど・・・

ゲームとかに置き換えて
考えると継承って
分かりやすくね?
ゲームなら
どうかな?
ゲーム
作るんだし!
えっ!ゲーム?

そっか!ゲームで
考えれば楽しそう!


そう考えると継承って
「モンスターの進化」
の系譜みたいだね!

系統調べなきゃ。
わーい

育てるぞー
ほんと
立ち直り
早いねー

俺の方が
ミスター
きゅーに
なっちゃうわあ。
そう!
ゲーム感覚で楽しく勉強を
進めて行こう!

プログラミング覚えて
ゲームを作るんだからね。
その感覚で!


ねえ、ねえ!

「自動車の例」じゃなくって
「モンスターの例」の方が
分かりやすかったんじゃ
ないかな?

どうかな?どうかな?

きゅーー

こ、こいつう~・・・・

 
 

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