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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 14 その108
次回のセッション

久々に
とけとけな
なぽちゃんで
あった。

おしまい。
はあ~
やっと終わった・・・


概要だけでこの量
だからなあ。
なんだかんだ言っても
お前も疲れただろ。

いろいろ覚えることも
考えることも多かったし、
絵もたくさん作ったしな。
 
ううん、新しいこと
いっぱいで、ほんと
すっごい楽しかった!


素敵な考え方を知って
「物」の見方が変わった
気がする!
  ありがとー。。。
 


でも・・・

うーん。。。
オブジェクト指向って、
分かりやすいような
難しいような・・・。


言ってることは分かるけど
それをどう使っていいのか
いまいち分からない。

多分、こんなの一人じゃ
できないよー
概念って言うか、
考え方って言うか。
「これを覚えればいい」って
感じじゃないから捉えづらい
よな。

オブジェクト指向は奥が深い。

簡単なものほど難しいって
言うだろ。
経験も必要だし、実際に
使いこなすのは大変だ。
あーん!

分かりやすい
けど難しいー。

変なのー
もやもやするー

ええ、
気持ちは
分かります。

いろいろ
詰め込み
過ぎたしね。


結局、それでこれがなんなの?
これをどう使うの?何に使うの?

プログラムでは、
オブジェクト指向はどう使うの?

って感じになるよな。

そりゃそうだ。
今回やったのは簡単な設計図。
実際に「物」を作った訳じゃない
からね。

これは実際にプログラムを
作っていけば理解できるからね。

今回の知識とバッチリつながって
くるから大丈夫。
そう!それだ!!
「物」を作らないと!

実際にプログラムを作って
動かさないと分からないよ!
実感できないよ!

次回はクラスで
プログラムを作るんだね!
ええ、分かって
やってますから。

それだー!!

忘れる前に
クラス使おー
ゲーム作ろー


もおー!!!

忘れて結構!
何度でも
復習しなさい!
作りません!

何度も言ったでしょ。
今回からしばらくやるのは
プログラムの全体像、
り・ん・か・く!イ・メージ!


なんとなくでいいから
最初に全体の仕組みを
理解してもらいたいの!

その後で、具体的なこと。
Javaでプログラムを作り
ながら詳しくやるからね。
 
えええー
作ろうよ、作ろうよ!


本当に忘れちゃうよ?
いいの?いいの?

だめ、だめー
  お願いー

そんな事
言わないでー

直ぐ作ろー
ゲーム作ろー
 


ほらほら、
面白そうでしょ?
急がば回れって言うでしょ。

全体像を知ることは
結局、プログラミング習得の
早道になるんだよ。

次回はコンピューターの
もっと深いところに潜るからね。

次回見るのは
「コンピューターの仕組み」。

特に「メモリの仕組み」を
見ていくよ!
 
あー、面白そう!

コンピューターの海の
深海に潜るんだ!

コンピューターのこと
もっと詳しく見るんだね!
  いいね!

どんな世界
なのかな?
 


もちろん、今回の知識も
全体像の一部。

次回の話にも
関係あるからね。

特に「工場」の例。


しっかり復習してね。
はいっ。
分かりました!


まずは
全体像を理解しよー!
ほんと
単純で
助かるわ。
了解でーす。


じゃあ、
今日はおしまい!

お疲れさん!
ありがとう
ございました。

次回もよろしく
お願いします!
・・・
・・・
楽しみー。

     

急いで
温め直すね。
じゃあ、
夕御飯作るね。


ちょっと待っててね。

今日はお母さんと
一緒に作った
ロールキャベツだよ。
 
おー、よろしく~

いい子で
待ってるう~
  ・・・
・・・
 

     

  にやり
 


ククク、復讐成功!
「カードゲーム」の例をやらないで
セッション終わらせてやったぜ。


ペロペロキャンディーの恨みは
恐ろしいのだ。
忘れた頃に復讐するとは、まさに
まさに恐怖の帝王、なぽちゃん!

うぷぷー、あんな歌歌っちゃって・・・
さすがにそろそろ気づくかしら?
気づいたら
どうしよっかなー

ちゅーしたら
考えて
やろっかなー

ウヘウヘ



ジェ
つな

作っ


った

すぐできるからねー
 

 
 

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