広告
  サイト内検索:
<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 13 その78
シナリオを追加する
  課題

さあ、いよいよ最後。
シナリオをコードに追加しよう。

宿題で作ったシナリオをコードに
写してくれ。

写す時は管理用の番号を
見ながら写すと間違えないで
済むよ。

・・・ってもう写し始めてるね。
あと少し!
あと少し!
間違えるから、
焦らないでー
 
急げー
ゲーム完成だー!


皆さんが作ったシナリオをコードのシナリオ番号の箇所に当てはめてください

  解答

・・・ふう。

これでシナリオ
追加完了・・・っと!


うーん、コードが凄い量に
なっちゃったね!

確かにシナリオ最後に
してよかったかも。
おっ、写し終わったか。

シナリオを追加すると、
また一気に増えるよな。
凄い量に
なっちゃった。
 
お疲れー



やあ・・・・
・・・ったあー!!!


なぽちゃん、
ついに完成したよ!!

「弾丸プリンセス番外編」!
ばんざーい!
ばんざーい!

なぽちゃん
ありがとー!
ハードル
上げ過ぎ
ちゃったかも!
今回は本当に
たいへんだったからね。

よくがんばったな!

 
コード12:シナリオ追加
コードをリンク先から参照して下さい


こんな凄い
ゲームが・・・

夢みたい・・・
やったあ・・・

信じられない。
あたしでもできた・・・

なぽちゃんとあたしが
いっしょに作った
最初のゲーム・・・。

うー、感動・・・
胸が熱くなるー
 
どれどれ~

どれぐらい胸が
熱いのかな~
  うひょひょ

おじさんが
みてあげる~
 


だめっ!!
手がエッチ!

もう!
感動してたのに!
ちぇ。

冗談に決まってんだろー
ガキんちょおばちゃーん。
もう、
台無しー!
 
ガキんちょ
おばちゃーん!


  動作テスト

ね、ね、なぽちゃん、
一緒に遊ぼ!


なぽちゃんが操作やってね!

あたしが分からないところ
助けてあげるからね!

ねえねえ、早く早くー
やってやって!
はやくはやく!

すっごい
面白いから!
あのね、
分からない
所って・・・。

まあいいけど。
はい、はい。

動作テストも兼ねて
Jarにして
やってみましょう。

やらせていただき
ますとも。
 
実行ファイルの作り方(windows系)
SESSION 11「Jarファイルの作り方」「起動スクリプトの作り方(windows系)
を参考に
実行ファイルを作って下さい。

なお、「起動スクリプトの作り方 7、
テキストファイルに以下のように記述する。」の部分は、ファイルに記述する内容を以下のように変更して下さい。

java -jar KottonCastleEscape.jar
テキストファイルに記述する内容

作成したら一度遊んでみて下さい

 
 

広告
home もくじ 前のページを読む 次のページを読む
  サイト内検索:
広告
お勧めの姉妹サイト
leafdays - リーフデイズ 超初心者のための園芸入門 - 楽しい趣味のガーデニング -
広告