・・・ |
|
|
|
308 |
|
/** |
|
309 |
|
* 結果処理モード |
|
310 |
|
*/ |
|
311 |
|
private static
boolean execModeResult() { |
|
312 |
|
//***** 入力された対象コマンド別に実行処理と表示をする ***** |
|
313 |
|
|
|
314 |
|
boolean endingFlg = false;//エンディングフラグ |
|
315 |
|
|
|
316 |
|
//部屋ごとの処理 |
|
317 |
|
//*************** |
|
318 |
|
//もし入口なら |
|
319 |
|
if (nowRoomNum ==
TAR_ROOM_ENTRANCE) { |
|
320 |
|
//行動コマンド選択別処理:保存しておいた値を使用 |
|
321 |
|
//もし移動なら |
|
322 |
|
if (keepActNum ==
ACT_MOVE) { |
|
323 |
|
resultMove();//結果モード 移動表示処理 |
|
324 |
|
|
|
325 |
|
//もし見るなら |
|
326 |
|
}
else if (keepActNum ==
ACT_LOOK) { |
|
327 |
|
//選択処理表示 |
|
328 |
|
//ドア |
|
329 |
|
if (inputNum ==
TAR_LOOK_ENTRANCE_DOOR) { |
|
330 |
|
System.out.println("L-01:扉です。"); |
|
331 |
|
} |
|
332 |
|
|
|
333 |
|
//もし使うなら |
|
334 |
|
}
else if (keepActNum ==
ACT_USE) { |
|
335 |
|
//アイテム処理 |
|
336 |
|
//暗証番号 |
|
337 |
|
if (inputNum ==
TAR_USE_ITEM_CODE_5963 |
|
338 |
|
||
inputNum ==
TAR_USE_ITEM_CODE_3156 |
|
339 |
|
||
inputNum ==
TAR_USE_ITEM_CODE_3150) { |
|
340 |
|
System.out.println("U-01:使えません。"); |
|
341 |
|
|
|
342 |
|
//鍵 |
|
343 |
|
}
else if (inputNum ==
TAR_USE_ITEM_KEY) { |
|
344 |
|
System.out.println("U-02:ドアの鍵穴には入らない。"); |
|
345 |
|
|
|
346 |
|
//爆弾 |
|
347 |
|
}
else if (inputNum ==
TAR_USE_ITEM_BOM) { |
|
348 |
|
System.out.println("U-03:爆弾でドアを吹き飛ばしました。"); |
|
349 |
|
System.out.println("脱出しました。エンディングへ"); |
|
350 |
|
|
|
351 |
|
endingFlg = true;//エンディング処理モードへ移行する |
|
352 |
|
} |
|
353 |
|
} |
ここにelse
「その他」を
追加する |
・・・ |
|
|
|