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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 13 その56
オープニング、エンディングを作る つづき
  解答


なぽちゃん、
できましたっ!

オープニングと
エンディング!

こんな感じで作ったよ。
完了!
よくできました。
うん、
いいんじゃないかな。


これでプログラムは
取り合えず完成だね。
 
コード9:テキストアドベンチャーゲーム
オープニング、エンディング
コードをリンク先から参照して下さい

  動作テスト

できてます。
じゃあ、まず、
動作テストをしておこう。


うん、ちゃんと
エンディングまで表示して
プログラムも終了してる。

いいね、テストもOKです!
 
 
実行結果(出力ウィンドウ)オープニング
実行結果(出力ウィンドウ)
オープニング
 
実行結果(出力ウィンドウ)エンディング
実行結果(出力ウィンドウ)
エンディング
 
やったー!

あとはシナリオを
書き写すだけだね!
  後は
シナリオだ!
 

  コードの解説


解答:オープニング、エンディングを作る
・定数の追加
・関数の枠の追加
・オープニングとエンディングの処理
 (メッセージ表示処理と待機処理)
・モード切換処理の変更
 
ばんざーい!!

取り合えず
完成ー。
うんうん。

がんばったな。
今回は、ついに!
オープニングと
エンディングを
作りました!

 
あと少しだな。

気を抜かないで
がんばろう。
 


うきうきー
じゃあ、
説明するね!
 
よろしく・・・。
  気を
抜きすぎー
 

 
 

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