広告
  サイト内検索:
<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English
 

SESSION 12 その36
企画書を作る つづき

柔軟剤
仕上げー
これで企画書は完成。

今回は1回で完成だけど、
こんなことを何回か繰り返して
企画書を修正した方が
完成度が上がる。

それに、どこまで企画の段階で
内容を固めるかは作る物に
よっても変わるからね。

柔軟に考えよう。
 
はいっ。
  だから
ソフトだー。
 


この内容なら、
お前でも今まで
勉強した知識で
なんとかなるだろう。
本当に本当に
あたしだけで
作れるの!?
こんなのが!

すごーい!すごーい!
ヒントも
出すからね。

ゆっくりやれば
大丈夫。

はいっ。


あー、楽しかった!
楽しかったね、なぽちゃん!


これがゲームになるんだね!
わくわくする!

いろいろ考えて作って、
物作りって楽しいね!楽しいね!
いろいろ自由に考えて
一番楽しい時かもな。

創造(想像)するって
楽しいよな。
楽しいね!
楽しいね!

すっごく
幸せな
気持ち。。。

そっか。
よかったね。



企画
フェーズは
終わりね。
じゃあ、企画書は
これでおしまい。


次は、いよいよ
企画書の審査
だ!
 
えー、本当に
審査するんだ!
  どきどきするー
 
 

ゲーム製作の流れ(詳細)
 
 
企画
検討するフェーズ
・ゲームの内容を考える。
・大まかな制作計画を立てる。

企画案を作る
企画書を作る

 
 
企画の審査
企画内容を審査して、制作するか決定する。

企画書を審査する

 
 
制作
実行するフェーズ
企画の内容を実際に作成する。
詳細な制作計画を立てる。
・計画書にしたがって担当別に作業を開始する。

計画書を作る
決定
各構成要素やゲームデータ作成など役割に応じた作業を進める
(以下はプログラム担当に限定)
プログラムを作る
プログラムでまとめる
ゲーム完成

 

 
 

広告
home もくじ 前のページを読む 次のページを読む
  サイト内検索:
広告
お勧めの姉妹サイト
leafdays - リーフデイズ 超初心者のための園芸入門 - 楽しい趣味のガーデニング -
広告