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<Let's create a game!> Introduction of programming for absolute beginners English

SESSION 13 その35
「見る」処理を作る(対象処理モード、結果処理モード)

さあ、引き続き
ゲームを作って行こう。


「動くプログラム」が
できたからね。

後は残りの処理を、
「動くプログラム」の中に
追加して行こう。
なかなか
順調ね。
いえーい
やった、大分進んだね!

これからは
「見る」や「使う」の処理を
作るんだね。
 

課題一覧
テキストアドベンチャーゲーム作成の流れ
 
目的 課題
動くプログラムを作る
1、メインループと入出力処理を作る
2、各モードの関数の枠とモードの切換処理を作る
3、行動処理モードを作る
4、対象処理モードを作る(「移動」処理のみ)
5、結果処理モードを作る(「移動」処理のみ)
その他の処理を作る
6、「見る」処理を作る(対象処理モード、結果処理モード)
7、「使う」処理を作る(対象処理モード、結果処理モード)
8、オープニング、エンディングを作る
9、エラー処理を作る
10、シナリオを追加する
 
仕様書を元に課題を解いて下さい
各課題は、出題 ヒント 解答 の流れになります



最初は「見る」の処理を
作ろう。


今回は、対象処理モードと
結果処理モードの中の
「見る」処理を一気に作ろう。
そっか、いっしょに
作っちゃうんだ。

もう「見る」の分岐は
できてるからね。


よーし、がんばる!
その勢いで
いこー。
いこー!
 

課題一覧
テキストアドベンチャーゲーム作成の流れ
 
目的 課題
動くプログラムを作る
1、メインループと入出力処理を作る
2、各モードの関数の枠とモードの切換処理を作る
3、行動処理モードを作る
4、対象処理モードを作る(「移動」処理のみ)
5、結果処理モードを作る(「移動」処理のみ)
その他の処理を作る
6、「見る」処理を作る(対象処理モード、結果処理モード)
7、「使う」処理を作る(対象処理モード、結果処理モード)
8、オープニング、エンディングを作る
9、エラー処理を作る
10、シナリオを追加する
 
仕様書を元に課題を解いて下さい
各課題は、出題 ヒント 解答 の流れになります

 
 
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